Entertainment, RC life from Japan to the World, Accessories, Tools, Option parts, exclusive itens from Japan & more,...

2024/08/04

Tamiya RC Car Grand Prix 2024

タミヤRCカーグランプリに参加させて頂きました!


土曜日はお仕事でして、帰りに新北総サーキット船橋店に寄って2パック走らせてきました! タイヤはM2ラジアルを準備出来ずチャレタイヤで車の様子を確認したり、最終設定を行いました。 



バッテリーはほぼ死んでいましたので3本新品をおろし、教わった通りの充放電に時間がなくて2本は何とか1週間前から放電後放置出来ました。


タイヤは何とか手に入れましたがホイールの内側が当たる、、、1.0mmのスペーサーを入れたらボディに当たる。ベンツの幅はスゴイ狭いので結局ホイールアーチをカット、、、いざ練習走行に行こうと思いきや、ステアリングをきったらホイールが当たる、、、1回のみの練習走行時間切れ~、、、




1回目の予選でコースレイアウトを確認しつつ、行くしかないと思い全力で走りました! 皆さんのお陰で、車の状態は良くなりました!
コース入り前の練習は本当に大切ですね! 自分に合うタイヤ選びから、ボディをのせた状態で走ること!


2回目の予選は、ステアリングのプログラムを教わって、弱点を修正!
ヒートトップゴールでバラバラにされました! 面白かったのは、ピットへ戻った時に車検大丈夫でしたか?? レギュレーション内でしたよ! 焦った~、、、



決勝はAメインの12番スタートになりました!



新北総サーキットさんの仲間が4WDバギーで1,2でしたので写真撮影依頼を、、、
おめでとうございます!


MラリーではXM-01 PRO、うちでご購入頂いた商品でメッチャ嬉しかったです! チーム名がラーメン、、、が気になりました!


タミヤツーリングは、何とか7位で終了!


毎回言うことですが、もう少し練習を重ねて色々ゆっくりと試したいですね! 北総チームは本当に丁寧に教えて下さるのでラジコンが楽しいです! 本日はバタバタして動画の方も各クラスのみ撮れました! 
参加された皆様、周りの選手の皆様本当に有難う御座いました!
タミヤレースわくわくしたり緊張したり本当に楽しいです! 
お疲れ様でした! そしてありがとうございました!

カーペット路面で次回新北総サーキット船橋店でタミチャレが開催予定ですね! エントリーは開始しています!

Nenhum comentário:

Postar um comentário